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「退職後の健康保険の手続き」説明会の開催中止について

退職を予定されている方々を対象に「退職後の健康保険資格取得の手続き」説明会を3月17日・19日・23日・25日に予定しておりましたが、新型コロナウィルス感染症拡大に伴う緊急事態宣言が延長されたことにより、今年度は開催を見合わせることといたしました。

つきましては、退職後の手続きに関するご案内をWeb配信での対応にさせていただきますので、準備が整い次第再度ご連絡いたします。また、資料をホームページに掲載いたしますので、退職予定者の方や健保事務ご担当者の方はホームページよりダウンロードしてご利用ください。
なお、退職後の手続き等にかかるお問い合わせは、下記連絡先までお願いいたします。

毎年3月下旬から4月上旬の年度替わり期間は、退職後の手続きの他、新規取得者や被扶養者の異動などの届出が集中し窓口が大変混雑することから、郵送による届出書類のご提出にご協力くださいますようお願い申しあげます。また、窓口の混雑状況によっては、届出書類を一旦お預かりして、後日保険証等を送付させていただく場合がございますのでご了承ください。

連絡先

業務部適用課 電話:03-3292-5005(ダイヤルイン)
大阪支部業務課 電話:06-6944-4300  
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