ホーム » 適用・給付 » 「退職後の健康保険の手続き」の説明会開催について

「退職後の健康保険の手続き」の説明会開催について

毎年退職される方々を対象に、退職後の健康保険資格取得の手続きについて事前に説明会を行っております。今年度につきましては下記の日程で説明会を開催いたします。
なお、今後の新型コロナウイルス感染症の感染状況を踏まえて、Web配信での対応に変更させていただく場合もございます。その際には、ホームページにて改めてご連絡させていただきます。

毎年3月下旬から4月上旬は、退職後の健康保険の手続きの他、新規資格取得や被扶養者の異動などの届出が集中するため、窓口がたいへん混雑しご不便をおかけしております。窓口の混雑状況により書類を一旦お預かりして、後日保険証等を送付させていただく取り扱いとなる場合がございますのでご了承ください。
各種届出書類等につきましては郵送していただくなど、窓口の混雑緩和にご協力いただきますようお願いいたします。

日時
  1. 令和3年3月17日(水) 午後3時から4時まで (50名程度)
  2. 令和3年3月19日(金) 午後3時から4時まで (50名程度)
  3. 令和3年3月23日(火) 午後3時から4時まで (50名程度)
  4. 令和3年3月25日(木) 午後3時から4時まで (50名程度)
会場

出版健保会館 7階ホール

内容

国民健康保険と任意継続・特例退職被保険者制度の説明と書類の作成方法および保険料について。

申込締切日

3月12日(金)

申込方法

事務担当者の方へ別途メールまたはFAXでご案内をお送りしていますので、各事業所の事務担当者の方へお申し込みください。
欠席の場合は、返信不要です。

【事務担当者のみなさまへ】出版健保メールをご登録いただいている事業所は、出版健保メールからご登録いただくことができます。別途お送りしたメールからご回答ください。

お問い合わせ

業務部 適用課 TEL 03-3292-5005
すこやかウエブ