ホーム » 新着ニュース » 本部 令和5年度インフルエンザ予防接種のご案内

本部 令和5年度インフルエンザ予防接種のご案内

出版健保では、インフルエンザ予防接種を流行期に備えて新型コロナウイルス感染防止対策を講じて、次のとおり実施いたします。 出版健保会館7階ホールで実施する合同接種については、インターネットから、接種希望者ご自身がお申し込みをしていただく方法になっております。この機会に接種ください。
詳細につきましては、インフルエンザ予防接種実施要項をご覧ください。
※中学生以下の被扶養者の方の接種はできませんのでご了承ください。

出版健保会館7階ホールで接種する場合

終了しました

東振協 契約医療機関で接種する場合 

接種期間

令和5年10月1日(日)~令和6年3月31日(日)
ただし、集合会場(主な駅周辺施設等)では、令和5年11 月~12 月の原則土曜・日曜、祝日に実施します。

接種費用

自己負担額は組合補助額2,060 円を差し引いた最大1,900 円です(接種費用は医療機関により異なります)。接種当日、各医療機関の窓口でお支払いください。
※自己負担額の補助金申請はできません。

申込方法

インフルエンザ予防接種申込受付(東振協)」から案内に沿って入力し「東振協専用インフルエンザ予防接種利用券」を印刷のうえ、必ず医療機関に接種日の電話予約をしてください。
出張予防接種の場合は、同様に入力し「東振協専用インフルエンザ予防接種利用申込書(出張予防接種用)」を印刷のうえ、契約医療機関へ予約の電話と接種予定者リストの提出および打ち合わせをしてください。

そ の 他

接種当日は、申込時に印刷した利用券と保険証を持参してください。
出張の場合は、申込時に印刷した申込書を提示してください。
また、ご希望の方には、東振協契約の医療機関一覧などを送付いたしますので、健康管理課までご連絡ください。医療機関一覧から選択した医療機関に直接電話予約をし、当日は別添の「東振協専用インフルエンザ予防接種利用券」に必要事項を記入して保険証と一緒に提出してください。

上記以外で接種し補助金を申請する場合

出版健保ホームページから補助金交付申請書インフルエンザ予防接種実施報告書を印刷してご使用ください。接種後に健康管理課へ申請していただくと、2,000円の範囲内で費用を補助いたします。
※補助金交付申請の提出期限は令和6年3月29日(金)までとなります。

お問い合わせ

健康管理課 TEL 03(3292)5091 FAX 03(3292)4120
マイヘルスウエブ