ホーム » 事務担当者ニュース » 被保険者賞与支払届の様式変更について

被保険者賞与支払届の様式変更について

出版健保では、希望されている事業所に被保険者情報等を印字した「被保険者賞与等支払届」を送付しているところですが、令和2年12月送付分(令和3年1月支払分)より『複写様式』から『単票様式』へと変更させていただきますのでお知らせいたします。
※当面の間は、『複写様式』でも受け付けております。
なお、臨時依頼(突発的に発生した賞与等)による印字用紙の送付については、今回の様式変更をもって対応できなくなりましたのでご了承ください。

今後、印字用紙にて賞与支払届をご提出いただく際には、被保険者賞与支払届総括表と単票用紙をご提出ください。受付後、決定通知書を送付させていただきます。支払予定月に支払いがない場合、「不支給」として総括表のみご提出してください。

また、厚生年金分については、日本年金機構の届出用紙を管轄年金事務所へご提出ください。なお、令和2年11月より特手法人に該当する事業所については、賞与支払届の電子申請が義務化となっておりますので、システム等の環境が整い次第、電子申請を開始していただきますようお願いいたします。

お問い合わせ

業務部 適用課 TEL 03-3292-5005
大阪支部 業務部 TEL 06-6944-4300
マイヘルスウエブ